簡単に野菜の旨味たっぷりに仕上がります。

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

フーディストアワード2022のモニター品の中で

使う前からリピの予感がしている(笑)

  にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ

 

使い切りタイプの個包装っていうのが

まず嬉しいよね~

 

おだしと言ったら

にんべんさんだもの。

美味しさは間違いない♪

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

ポトフにちょうどいい材料が安かったので

<12種の野菜ブイヨン>でポトフに。

 

image

 

ポーションが4個入っているよ。

 

image

 

 

豚肉の下味付けと

スープの味付け

両方に使ってみました。

 

液体だから馴染ませやすい(*^-^*)

 

image

 

後は圧力鍋にお任せ♪

 

『豚肉と薩摩芋のポトフ』

 

<材料>(4人分)

・豚肩かたまり・・・・450g

・薩摩芋(大)・・・・1本

・人参・・・・2本

・キャベツ(小さめのもの)・・・・1/2玉

・にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<12種の野菜ブイヨン>・・・2個

・水・・・・500㏄

 

 

<作り方>

①ポリ袋に3cm角くらいに切った豚肉を入れ、ポーションだし1個を加えて揉みこむ。

冷蔵庫で30分~一晩寝かせる。

 

imageimage

 

 

 

②圧力鍋に、①・3cmの輪切りにした薩摩芋・乱切りの人参・くし形切りのキャベツ・水・ポーション1個を入れる。

 

image

image

 

 

③加圧5分後自然冷却して完成。

 

imageimage

 

野菜の旨味とおだしが
口の中にジュワ~っと広がって
ホッとする味わい。
 
期待通り!!
 
 
圧力鍋を使えば
ゴロゴロでっかい具材も
手間なく
煮崩さずに
柔らかく仕上げられるので
めっちゃラク(*^-^*)
 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

モニターコラボ広告企画に参加中♪

商品はモニタープレゼントされたものです。

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜