弱火でじ~っくり蒸し焼きするだけ

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

立派な雪下人参をいただきました。

嬉しい~(*´ω`*)

人参大好きです。

 

厚めに輪切りして

シンプルにじっくり蒸し焼き

 

image

 

薩摩芋や人参など

甘味のある野菜は

弱火でじ~っくり蒸し焼きすると

より甘~くなります。

今回は25分ほど蒸し焼き。

 

 

 

時間はかかるけど

その間にほかの事すればいいし♪

この甘さのためなら

時間なんて関係ないぜ~!

 

 

軽く塩を振って

粉チーズと乾燥バジルをかけました。

 

image

 

 

この軽めの塩が

人参の甘さをより引き立てます。

 

image

 

野菜だけの一皿に↑

 

人参たくさん

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜