塩麴もいいけど、コレも使えるわ~

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

鶏肉を何で漬けておいたか、

 

それは

 

 

ケチャップ&マヨネーズ!

 

 

塩と砂糖をまぶしておくと

しっとり仕上がるんだったら

砂糖と塩が入っている

ケチャップでもいけるかな~と。

ついでにマヨネーズで油分補給(*^-^*)

 

 

唐揚げにオーロラソースかけるの美味しいから

ケチャップマヨ味になっても

全然問題ないやと思って漬けておいたけど

 

 

 

仕上がりは

ケチャップマヨ味

ほとんど感じず。

 

 

適度に塩味ついてるね~

旨味が濃い目だね~

という感じ。

 

主張しすぎないから

いろんな料理と組み合わせられそうです。

 

 

ケチャップマヨ漬け鶏むね

 

 

 

 

 

 

 

『しっとり柔らか ケチャップマヨ漬け鶏むね』

<材料>(2人分)

・鶏むね肉・・・1枚

・ケチャップ・・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・・大さじ1

・薄力粉・・・・大さじ3くらい

 

 

<作り方>

①鶏むねは繊維を断つように薄くそぎ切りしてポリ袋へ。

 ケチャップとマヨネーズを加えて揉みこみ、空気を抜いて縛って冷蔵庫で一晩寝かせる。
 



 

②薄力粉をまぶして、揚げ焼きして完成。

 

 

 

鶏肉は縁が白っぽくなったらひっくり返し時です。

薄く削ぎ切りすれば

加熱時間も短くていいので

より柔らかく仕上がるよ~

 

 

それから

週末に私の誕生会を。

 

シャトレーゼに行ったら

なんともカワイイ子が(*´ω`*)

 

息子チョイス↑

 

 

私の食べたケーキはコレ↓

 

 

 

スポンジもクリームも軽~い。

フルーツジューシー♪

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本