ちょこっと摘めるチョコです!

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

「オタフクソース×レシピブログ」さんから

モニタープレゼントしていただいた

デーツを使って

美容と健康によさそうな(笑)

おつまみチョコを( *´艸`)

 

image

 

デーツは

食物繊維・カリウム・マグネシウムの量が

プルーンとレーズンのいいとこどり!

といった分量。

 

そこに

更に

【ブレインフード】と呼ばれているクルミを

加えてみました。

 

食感もプラスされて美味しいですよ~

 

フフフ。

どうせ食べるなら

栄養の摂れるものを(*^-^*)

 

 

 

『デーツのくるみチョコがけ』

<材料>(18個分)

・デーツ・・・3個

・チョコレート・・・・40g

・無塩ローストクルミ・・・10g

 

<作り方>

①デーツは縦半分に切ってタネとヘタを取り除き、縦に3等分する。

image

 

②チョコレートは湯煎で溶かし

image

 

③砕いたくるみを混ぜる。

image

 

④デーツにスプーンでチョコをかけ

image

 

⑤オーブンペーパーを敷いた皿に並べて、冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

image

 

⑥完成!

 

image

 

手でつまんだ時にチョコがつかないように

デーツだけの部分を残しておくのが

ちょっとしたポイントです♪

 

 

デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ

 

※モニターコラボ広告企画に参加中

「デーツ<なつめやしの実>」は

「オタフクソース×レシピブログ」さんから

モニタープレゼントされたものです。

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜