薄切り肉&レンジで時短煮込み料理

 

  

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

今回のスパイスのお題は

【世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編】 

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

ドイツやチェコやオーストリアで食べられている

グラーシュをアレンジしてみたよ。

 

 

いろいろレシピを見ると

ゴロゴロしたお肉と野菜を

じっくり煮込むものらしい。

 

それとパプリカパウダーが決め手とのこと。




 

 

時短で作ってみよう!

と思って、

 

 

お肉は薄く切ってあるやつを

グルグル巻いて使ったよ〜ウインク

 


 

そして、

野菜のサイズをよりゴロゴロと(笑)

レンチンして加えました。

 


 

スープというよりは

煮物な仕上がり( *´艸`)

 

彩りにパプリカをトッピング。

なんだかクリスマスカラーな仕上がりクリスマスツリー

 

  



『巻き巻き肉とゴロゴロ野菜のグラーシュ』

<材料>(4人分)

・牛切り落とし・・・・300g

・じゃがいも・・・4個

・人参・・・1本

・玉ねぎ・・・・2個

・トマト缶(ダイスカット)・・・・1缶

・☆GABANパプリカ<パウダー>・・・大さじ1

・☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1

・☆GABANローリエ(アメリカ産)<ホール袋入り>・・・1枚

・☆コンソメ・・・1個

・米油・・・・大さじ1

・塩コショウ・・・少々

・◎パプリカ(赤・黄)・・・各1/2個

・◎ピーマン・・・1個

 

 

<作り方>

①じゃがいもと人参は一口大に切って耐熱皿へ。

蓋をのせて60wのレンジで10分加熱。

 

 

②玉ねぎは横薄切りにしてフライパンへ。

軽く塩コショウして、米油を入れて、しんなり若干飴色になるまで中火で炒める。


③牛肉は軽く塩コショウして端からクルクル巻いて、一口大に切る。

 
imageimage

 

④玉ねぎを端に寄せて、牛肉の巻き終わりを下にして並べる。

 

 

⑤焼き固まったらひっくり返す。

玉ねぎの上に☆を入れ、

 

⑥トマト缶と缶軽く1杯分の水を入れる。

 

 

⑦混ぜてひと煮たちしたら、

 

 

⑧レンジ加熱の終わった①を入れて、

 

 

⑨蓋をして5分ほど煮込む。

 

 

⑩こんな感じ。

 

 

⑪◎を2cm四方くらいに切って、耐熱容器に入れて蓋をして600wのレンジで1分30秒加熱。

 

 

⑫盛りつけて⑪をトッピングして完成。

 


 

 

・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼント

していただいたものです。

#スパイスブログ

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本