副菜にもお弁当にも!

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

昨日は一気に季節が進みましたね。

エアコンを暖房に切り替えました。

ちょっと前まで半袖でよかったのになぁ( *´艸`)

 

さて、

 

レンコンを使った簡単副菜を作りました。

蒸し焼きして甘酢を絡めただけだけど、

【BOSCOシーズニングオイル華やかなハーブミックス】

文字どり華やかに仕上げてくれます。

 

image

 

 

いつもの手順の料理が

オイルを変えるだけで

表情を変えてくれるので

面白いです(*^-^*)

 

 

『レンコンのハーブ甘酢炒め』

〈材料〉(4人分)

・レンコン・・・200g

・BOSCOシーズニングオイル華やかなハーブミックス・・・大さじ1

・☆きび砂糖・・・大さじ1

・☆酢・・・大さじ1

・塩コショウ・・・少々

・乾燥パセリ・・・・あれば

 

<作り方>

①レンコンは5mm厚くらいの輪切りにして水にさらす。

 
②火にかけていないフライパンに【BOSCOシーズニングオイル華やかなハーブミックス】を入れ、

 

 

③水気を切ったレンコンを入れて、全体に絡める。

 

 

④できるだけ重ならないように並べたら蓋をして弱火で7~8分蒸し焼き。

途中ひっくり返してね。

 

 

⑤レンコンが好みの硬さになったら、☆を加えて中火で全体に絡める。

塩コショウで味を調える。

 

 
⑥盛りつけてパセリを振って完成。

 

 

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

「日清オイリオ×レシピブログ」

モニターコラボ広告企画に参加中です。

「BOSCOシーズニングオイル」は

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

#ボスコシーズニングオイル #味つけオイル
#フーディーテーブル #フーディストモニター

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜