美味しさUPな上に、お肉柔らか~い♪

 

  

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

先日試した

食材を【ヨーグルト漬け】にしておく 

という

隠れワザ

 

image

 

 

しっとり・ジューシーに仕上がって

旨味もアップして

いいとこだらけだったので、

 

お弁当のおかずにも活用してみました。

 

豚こまをヨーグルト&焼き肉のタレ

30分ほど漬けておいて

後はフライパンで焼くだけ♪

 

朝、台所に立ったら

まずお肉を漬けておけば

お弁当や朝ごはんを作っているうちに

30分なんて知らない間に経っちゃうから

一番最後にお肉を焼く!

という段取りにすればOK(*^-^*)

 

 

 

『豚こまの ヨーグルト&焼き肉のタレ漬け焼き』

<材料>(2人分)

・豚こま切肉・・・80g

・☆明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g・・・大さじ1

・☆焼き肉のタレ・・・・・小さじ1

 

<作り方>

①豚肉は食べやすい大きさに切って、混ぜた☆を絡ませる。

 30分ほどおく。

②あとは、弱めの中火のフライパンで焼くだけ。

 

image

 

 

 

 

 

 

    

メニュー

 

・豚こまの ヨーグルト&焼き肉のタレ漬け焼き

・キャベツのひじきふりかけ和え

・シイタケのマヨネーズ焼き

・レンコンのソテー

・人参の和風ドレッシング和え

・だし巻き卵

・ゆかりご飯

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

※モニターコラボ広告企画に参加中

【明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g 】は、モニタープレゼントされたものです。

 #フーディストアワード2021 #フーディストモニター

#ヨーグルトの隠れワザ 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜