家族がそろう週末。娘の誕生会したよ~

 

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

夏生まれの娘の誕生会は

毎年娘のリクエストで

アイスパフェ。

 

今年は久しぶりに

サーティワンでアイスを買って帰って作ったわ。

 

あ、

材料をチョイスしたのも

作ったのも娘です(*^-^*)

 

 

材料
 

・サーティワンのアイス

・純生クリーム

・バナナ

・パイン

・プチ ラングドシャ

・ミニルマンド

・コーンフレーク(砂糖不使用の)

 

夕飯は焼き肉にしたよ。

ちょっといい

豚肉と牛肉を買ってみました。

 

柔らかくて

脂が甘くて美味しかった~

 

そして

山盛りの枝豆。




 

今回も【ゆかた娘】

茶豆系で甘みと香りと旨味がしっかりしているの。

だんだん晩生品種になってきたから

味わいが濃くて美味しい♪

 

枝豆LOVEの子どもたち、

競い合って食べていましたわ。

 

高校生になって、

活動範囲も広がり

いろんな楽しさも増え(もちろん大変さも増え)

充実した日々を送っているようにみえる娘です。

 

今だからできること、

感じられることを大事にして

のびのびと成長してくれよ。

 

 

 

 

次の記事はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本