とりあえず、混ぜずに写真を撮ってみた♪

 

  

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

今月のスパイスのお題は

 

『食卓で旅気分を楽しもう!夏に食べたい、

世界のスパイスごはん〈スパイシー・辛味編〉』

 

 

 

毎日ホント暑くて・・・

 

 

 

ピリ辛で かつ さっぱりした味わいのものが

食べたかったので

サルサをサラダに加えてみました。

 

 

 

で、

 

【サルサ】といえば

トマトが入っているイメージだけど

 

【サルサ】って

メキシコでは【ソース】のことなんだってね。

どうやら材料はなんでもいいらしい。

 

 

 

うちには

トマト嫌いがいるからね・・・

 

 

 

ってことで

トマトなしのも作ってみた~

 

 

 

選んだ野菜は

きゅうり♪

 

 

 

材料をみじん切りにして混ぜるだけ。

 

【トマト入り】と【きゅうり入り】の違いは

【トマト】と【きゅうり】の部分が違うだけです。

 

 

『トマト入りサルサ』

<材料>(2~3人分)

・トマト・・・中1個

・玉ねぎ(中)・・・・1/4個

・ピーマン・・・・1個

・☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/4

・☆GABANレッドペパー<パウダー>・・・・・3~4振り

・☆塩・・・3つまみ

・☆レモン汁・・・・大さじ3

 

『きゅうり入りサルサ』

<材料>(2~3人分)

・きゅうり・・・1/4本

・玉ねぎ(中)・・・・1/4個

・ピーマン・・・・1個

・☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/4

・☆GABANレッドペパー<パウダー>・・・・3~4振り

・☆塩・・・3つまみ

・☆レモン汁・・・・大さじ3

 

 

 

<作り方>

①保存容器に☆を入れる。

 

 

②材料をみじん切りにして入れる。

 

 

 

③混ぜて、冷蔵庫で半日~1日寝かせて完成。

 

 

 

 

レッドペパーの量はお好みでどうぞ。

後から追加してもいいしね~ウインク

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加中♪

スパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜