ボリュームたっぷりチキンサンド



  照り焼きチキンを

ドーンと挟んでみました。




ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 



今月のスパイスのお題は

【スパイスで世界の朝ごはん】



 スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


海外の朝ごはんの記憶と言えば

でっかいフライドチキンバーガー。 

 

20年ほど前にオーストラリアに行った時

地元の人がいきそうなところで

朝ごはん食べよう!と思って

駅にあるファーストフード店に行ったの。


ソフトフランスパンみたいなのに

スパイシーなフライドチキンと

レタスが挟んであったのよね。


美味しかったんだけど

大きくてお腹いっぱいになっちゃって

残りはお昼に食べたという・・・(笑)


今回は

【ボリュームたっぷり】

というのと

【チキン】

というのだけを採用して

チキンサンドを作ってみました😁




 

『照り焼きチキンチーズトーストサンド』
〈材料〉(2人分)
・鶏モモ肉・・・1枚
・塩胡椒・・・少々
・米油・・・大さじ1
・☆みりん・・・大さじ2
・☆酢・・・大さじ1
・☆醤油・・・大さじ1
・レタス・・・2枚
・◎マヨネーズ・・・大さじ2
・◎GABANバジル・・・小さじ1
・◎GABANパセリ・・・小さじ1
・◎レモン汁・・・小さじ1
・ピザ用チーズ・・・50g
・食パン(6枚切り)・・・4枚


 

〈作り方〉
①鶏モモは半分に切って塩胡椒。
温めたフライパンに米油を入れ、皮を下にして弱めの中火で10分ほど焼く。


②縁が白っぽくなってきたらひっくり返して5〜6分焼く。


③出てきた脂をふき取り、混ぜた☆を加える。
全体に絡むまで加熱。



④食パンは1枚はチーズをのせて、もう一枚はそのままトースト。


⑤照り焼きチキンをのせ、千切りのレタスをのせ、混ぜた◎をかけてもう一枚のトーストで挟んで完成!






 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本