お弁当のおかずにもオススメ!




    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪



じゃがいもが広告の品(^^)

酢醤油味のきんぴらにしたよ。

 

生協で頼んだ野菜セットに

インゲンが入っていたので

一緒に入れてみました。

 





 

  じゃがいもからのデンプンで

勝手にとろみがついて

味がよく絡む〜(笑)




『じゃがいもとインゲンの酢醤油きんぴら』


 

〈材料〉(4人分)

・じゃがいも(大)・・・1個

・インゲン・・・100g

・☆きび砂糖・・・大さじ1

・☆酢・・・大さじ1

・☆醤油・・・大さじ1

・☆ごま油・・・大さじ1/2


 

〈作り方〉
①耐熱皿に☆を入れる。


②5㎜角の拍子木切りにしたじゃがいもを入れて混ぜる。


③半分に切ったインゲンを加えて混ぜる。


④ラップをして600wのレンジで7分30秒加熱して
全体を混ぜて完成。




さて、

今日は息子もお弁当が

必要なんだってさ。


おかずいっぱい作らないとだなぁ。




 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本