流行りの

ブルースイーツを

作ってみたよ。

 

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

 

夏に向けて

見た目が爽やかなスイーツを作ろうと思って

バタフライピー入りの

ハーブティーを買ってきたわ。

 

 

 

カルディの

ハーブティーコーナーで

ゲット!

 

レモングラスがブレンドしてあって

ほんのりレモン風味。

 

バタフライピーは

ほんのちょっとしか入っていないのに

結構鮮やかに青くなるものね〜

 
 
 

 

『クラッシュゼリーフロート』
〈材料〉(2つ分)
・ゼラチン・・・5g
・水・・・大さじ2
・グラニュー糖・・・大さじ2
・☆バタフライピー入りハーブティーバッグ・・・1袋
・☆熱湯・・・300cc
・バニラアイス・・・100g
 
〈作り方〉
①小さい容器に水を入れゼラチンを振り入れてふやかす。
②口付きのボウルに☆を入れて3分おく。
③ティーバッグを取り出し、グラニュー糖とふやかしたゼラチンを入れて溶けるまで混ぜる。
④グラスに注ぎ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
⑤ゼリーを粗く崩してアイスをのせて完成!
 
image

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜