旨辛!

朝からおつまみみたいな

モリモリサラダ

 

 

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

【CJ FOODS JAPAN×クックパッド】さんから

モニタープレゼントしていただいた

【本技キムチ】を使って

お手軽ボリュームサラダ。

 

image

 

チリソース風のドレッシングは

レンジでチンするだけ!

 

『キムチリソース 薄揚げと水菜のサラダ』

<材料>(4人分)

・薄揚げ・・・4枚

・水菜・・・1/4袋くらい

・本技 おいしいキムチ・・・40g

・☆きび砂糖・・・大さじ1

・☆ケチャップ・・・大さじ1

・☆片栗粉・・・小さじ1

・☆水・・・・大さじ6

 

<作り方>

①大きめの耐熱容器に、みじん切りしたキムチと☆を入れてよく混ぜる。

②ラップなしで600wのレンジで1分30秒加熱。

レンジから取り出してよく混ぜ、更に30秒加熱。

③薄揚げは短冊に切って、フライパンでサクサクになるまで乾煎りする。

④ざく切りの水菜、サクサクの薄揚げを盛り、キムチリソースをかけて完成。

 

 

 

 

キムチがしっかり辛いし

旨みもたっぷりなので

パンチのある

スイートチリソース風になったよ♪

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜