子どもたちに好評だった

朝ごはん!

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


今月のスパイスのお題は

【スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>】

ということで

スイスの朝ごはんの一品を作ってみました。

 

じゃがいもを千切りにして

パンケーキみたいに焼いた

レシュティ

 

 

味付けはシンプルに

バター&塩胡椒

 

中はほっくりしっとり、

外側はカリッと香ばしい仕上がりなの。

 

しみじみ旨い(*´ω`*)

 

 

レシュティは

小学生のころ買ってもらった料理絵本に

載っててね、

割と付き合いの長い料理です( *´艸`)

 

その本に載っていたのは

チーズを混ぜて焼くバージョン。

 

今回はネットの情報を参考に

じゃがいもだけで作りました。

 

【茹でて冷ましたじゃがいもを使って】、とあったので

レンジでチンして

冷水で冷ましてから使ってみたわ。

 

 

『レンジ&フライパンで レシュティ』

<材料>(4人分)

・じゃがいも・・・中4個

・塩・・・2つまみ

・バター・・・20g

・米油・・・・大さじ1

・GABANブラックペパー<パウダー>・・・・好きなだけ

 

<作り方>

①じゃがいもはよく洗って、濡らしたキッチンペーパーで包む。

 耐熱ボウルに入れて、蓋をのせて600wのレンジで6分加熱。

②じゃがいもを冷水につけて冷まし、太目のスライサーで千切り。

③塩を加えてざっくり混ぜる。

④フライパンに米油とバター10gを入れて弱めの中火にかける。

 ③を入れて丸く平たく整え、こんがり焼き目がつくまで焼く。

⑤お皿を使ってひっくり返し、残りのバターを入れて同様に焼く。

⑥GABANブラックペパー<パウダー>をかけて完成。

 

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜

 

イベントバナー