切り置き野菜で
ほとんど包丁を使っていないお弁当。
 
 

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

◆牛肉とレタスの甘辛炒め

◆ごはん(ゆかり・味道楽)

◆かぼちゃのごまマヨ焼き

◆ブロッコリーの和風ドレッシング和え

◆甘酢きんぴら

◆3色ピーマンのひじきふりかけ和え

◆だし巻き

 

 

牛肉は前日に切って下味をつけておいたよ。

朝、炒めて、ちぎったレタスを加えるだけ。

 

きんぴらは、夕飯のごぼうサラダをリメイク。

 

南瓜は冷凍のもの。

 

ブロッコリーとカラーピーマンは切り置きしてあるから

朝切ったのって

緑のピーマンだけ♪

 

包丁使わないで仕上がると

すごく楽した気分( *´艸`)

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜

 

イベントバナー