インド風スクランブルエッグで

朝ごはん

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

今回は【インド】の朝ごはんにトライ

野菜たっぷりでスパイシーな

スクランブルエッグ

【エッグブルジ】

 

【ブルジ】は「混ぜる」という意味だそうです。

青唐辛子とターメリックが香る、っていうのが

一般的なようですが

家庭によって作り方もいろいろらしいので

子どもたちも食べられるように

辛くないバージョンにしてみました。

 

使ったスパイスはこちら↓

◆GABANターメリック

◆GABANジンジャー

◆GABANあらびきガーリック

◆GABANコリアンダー

◆GABANクミン

 

これらを使って

辛くないカレー風味の配合に。

 

 

野菜を炒めたら、

スパイスを加えて香りが立つまで炒めて

卵を加えるだけ!

 

『辛くない エッグブルジ』

<材料>(2人分)

・玉ねぎ・・・1/2個

・ミディトマト・・・3個

・ピーマン・・・1個

・卵・・・2個

・☆GABANターメリック・・・小さじ1/4

・☆GABANジンジャー・・・小さじ1/4

・☆GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/4

・☆GABANコリアンダー・・・小さじ1/8

・☆GABANクミン・・・小さじ1/8

・米油・・・大さじ1

・塩コショウ・・・少々

 

<作り方>

①玉ねぎとピーマンはみじん切り、トマトはざく切り。

②フライパンに米油を入れて①を加え、塩コショウして弱めの中火で玉ねぎが半透明になるまで炒める。

③☆を加えて香りが立つまで炒める。

④卵を割りほぐしてフライパンへ。

お好みの固さまで火を通して塩コショウで味を整えて完成!

 

 

 

インド料理やさんの香りがする( *´艸`)

 

野菜たっぷりスクランブルエッグは

よく作るけど

スパイスをこれだけ入れるのは初めて。

ちょっとクセになります。

 

 

今回は辛さ抜きで作りましたが

青唐辛子で作ると

グッと現地っぽくなる予感。

 

 

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本