昨日の簡単ランチ

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

 

2021年もスパイスアンバサダーとして

活動させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

普段の料理に気軽にスパイスを

取り入れていきたいと思います。

 


 

さて、

今月のお題は

【スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

〈おかず・スープ編〉】

 

いろいろ調べてみたんですが

 

イタリア:カプチーノと甘いパン

フランス:コーヒーとバゲット(ジャムバター)

スペイン:コーヒーとトーストor甘いパン

 

 

・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ヨーロッパでは朝からおかずやスープは

食べないっぽい。

 

じゃあ、アメリカは?

シリアル・オートミール・ベーコンエッグ・オムレツ・パンケーキ・ワッフルなど

(うんうん、そんなイメージ)

 

でも

【おかず】や【スープ】と呼べるものがないのね。

 

で、

もうちょっと調べてみたら

【チキンヌードルスープ】なる

おふくろの味的な定番スープがあるらしい。

朝ごはんに食べるかどうかはよく分からないけど

これなら、朝から食べるにはピッタリね、ってことで

アレンジして作ってみました。

 

 

 


 

『野菜たっぷり チキンヌードルスープ』

<材料>(4人分)

・鶏むね肉・・・・1枚

・塩コショウ・・・少々

・人参・・・1/2本

・玉ねぎ・・・・1個

・キャベツの葉・・・1~2枚

・ショートパスタ・・・50g

・☆チキンコンソメ・・・1個

・☆水・・・・600cc

・☆GABANローリエ(アメリカ産)<ホール袋入り>・・・1枚

・◎GABANバジル・・・適量

・◎GABANパセリ・・・適量

 

<作り方>

①鶏むね肉は一口大のそぎ切り。人参は1.5cm四方の薄切り。玉ねぎは2cm角くらい。キャベツは3cm四方くらい。

②鍋に鶏肉を入れて塩コショウして中火で炒める。白っぽくなったら人参と玉ねぎを加えて2~3分炒め、☆を加えて蓋をして10分程煮る。

③ローリエを取り出し、ショートパスタとキャベツを加え、ショートパスタの表示時間分煮る。

④塩で味を整えて盛りつけ、◎をかけて完成。

 

 

野菜は、スプーンに乗るサイズを意識して

切っていただくと

食べやすいですよ。

 

優しい味わい♪

なんでも、風邪をひいた時など、

具合の悪い時に食べるものらしい。

そんな訳で、寝起きの身体にもピッタリだと思うわ~

 

と言いながら、

昨日のお昼に食べたけどね(笑)

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜