塩麹に漬けておいた鶏むねで

ラクラク♪

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪



 

◆塩麹鶏むねとキャベツのマヨネーズ焼き(フライパン)

◆紫たまねぎの甘酢漬け(作り置き)

◆しめじのハリッサ蒸し(レンジ)

◆だし巻き卵(フライパン)

◆ナスの和風ドレッシング蒸し(レンジ)

◆人参の混ぜ込みわかめナムル(レンジ)

◆パッタンおにぎり(ゆかり・わさびごま)

 


 

 

手順としては

 

【だし巻き卵】を作る。

②同じフライパンで、洗わずに【鶏むね】

弱火で蒸し焼き。

③蒸し焼きしている間に、【しめじ×ハリッサ】

チン。

④チンしている間になすを切って、終わり次第

【なす×ドレッシング】をチン

⑤ここら辺で鶏むねをひっくり返してちぎった

【キャベツ】をのっけて蒸し焼き。

⑥スライサーで千切りにした【人参】をチンして、

【混ぜ込みわかめとごま油】を入れて和える。

⑦鶏むね&キャベツに【マヨネーズ】を入れて

絡める。

【おにぎり】を作って、作り置きの【紫玉ねぎ】とともに盛りつけて完成。

 


 

さて、

最近よく【桜がテーマの歌】が流れていたり、特集されてたり。

 

なんかさ、

桜って

『卒業』とか『また会おう』みたいな

【別れのイメージ】で使われているけどさ

 

私にはそんなイメージは湧かないの。

 

だって、

桜が咲くのって

4月上旬だもの。

 

どちらかって言うと

【出会い】とか【始まり】のイメージ!!

 

雪も解けて

青空が出る時間も増えて

やっと春になったな~♪

っていう

ウキウキわくわくなアイテムです、桜は(*^_^*)

 

 

誰か

ゴキゲンな桜ソング作って~

 

 

お知らせです♪

2021年3月31日(水)まで!

 

岐阜県産農畜産物についてのアンケートに

回答していただいた方の中から

抽選で10名さまに

Amazonギフト券1000円分をプレゼント

是非ご感想をお聞かせください。

↓↓↓

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本