新玉ねぎの甘さと

ハリッサのスパイシーな辛さがクセになる~

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


小粒の新玉ねぎが安かったの~

モニターでいただいた

【ハウス 魅惑のハリッサ】

ちょこんとのっけて

レンジでチン(*^_^*)

 

新玉ねぎの甘さが最初にきて

ハリッサのスパイシーな辛さがあとから

追いかけてくる

ちょっとクセになる一品に仕上がったわ。



 

『新玉ねぎのハリッサ蒸し』

<材料>(2人分)

・新玉ねぎ(小)・・・・・2個

・ハウス 魅惑のハリッサ・・・・小さじ1くらい

・小葱の小口切り・・・あれば

 

 

<作り方>

①玉ねぎに、切り落とさないように放射状に切り込みを入れる。

②ココットに入れて中央にハリッサをのせる。

③ラップをして600wのレンジで4分半加熱。(2個同時に調理)

④小葱を散らして完成。

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


 

さて

昨日は息子の卒業式でした。

珍しく天気も良く、しかも暖かい(笑)

 

コロナ対策ということで

在校生は5年生だけ、来賓はナシという

縮小バージョンでしたが

無事に卒業式ができたことがありがたい。

堂々とした息子の姿、素敵だったわ。

 

娘の時もそうですが

息子の学年も

各種ボランティアを通して

入学した時からみんなの成長を近くで見てきたので

それぞれの立派で凛とした姿を見て

感慨深いものがありました。

 

来月から中学生!

いろんな経験を積み重ねていってね。

 

 

これで私も

小学校に行くのも終わり・・・

と言いたいところですが

 

しばらくは地域枠として続けようと思っている

読み聞かせボランティアと

別の小学校のピアノ伴奏ボランティア。

その他

辞めさせてもらえないボランティアもあるので(笑)

小学校とのお付き合いは続きそうです。

 

 

 

 

 

 

お知らせです♪

2021年3月31日(水)まで!

 

岐阜県産農畜産物についてのアンケートに

回答していただいた方の中から

抽選で10名さまに

Amazonギフト券1000円分をプレゼント

是非ご感想をお聞かせください。

↓↓↓

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本