まずは

大根と豚肉の醤油炒めから

 

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


「岐阜クッキングアンバサダー」のモニター品

岐阜県産大根

 

甘くて美味しいので

敢えて醬油だけで味付けしました。

 

うま~い

大根の甘みも引き立ちます♪

 

それにしても

ホントこの大根

大根臭さがない(*^_^*)

じっくり蒸し焼きすることで

より甘さと旨さが増します。

 

 

 

 

 


『大根と豚肉の醤油炒め』

<材料>(4人分)

・岐阜県産大根・・・1本

・豚こま切れ肉・・・・・・350g

・塩コショウ・・・少々

・醬油・・・大さじ2

・小葱の小口切り・・・あれば

・ごま油(仕上げ用)・・・・大さじ1くらい

 

<作り方>

①食べやすく切った豚肉をフライパンに入れて中火にかける。

 塩コショウして色が変わるまでほぐしながら炒める。

②皮ごと短冊切りにした大根を入れてざっと混ぜ、蓋をして弱火で20分蒸し焼き。

③醬油を回し入れて中火でさっと炒め合わせる。

④盛りつけて小葱を散らして完成。

 

 

 

 

 

岐阜クッキングアンバサダー
岐阜クッキングアンバサダー

 


 

さて

昨日は県立高校の合格発表でした。

 

私はその時間どうしても外せない用事があったので

主人と娘で見に行ってもらったのですが

発表時間になったら

速攻、メールが。

 

合格したよ!

 

ああ~よかった~(*^_^*)

 

 

気にかけてくださっていた皆様

ありがとうございます。

 

山ほど書類をもらって帰ってきたので

頑張って目を通さないと。

 

【アンケートご協力のお願い】

2021年3月31日(水)まで

 

岐阜県産農畜産物についてのアンケートに

回答していただいた方の中から

抽選で10名さまに

Amazonギフト券1000円分をプレゼント

是非ご感想をお聞かせください。

↓↓↓

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本