お手軽弁当

 


 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪



 

昨日はお昼をはさんで用事があったので

ちゃちゃっとお弁当を作ったわ。

(というか、お弁当箱に詰めていった、が正解(笑))

 

①レンジで玉ねぎの薄切りをチンして

②フライパンに入れて塩コショウして

強火でガーっと炒めて

③豚肉を玉ねぎの下に入れ込んで

③砂糖と酢を入れ

ケチャップと中濃ソースを上にかけて

④弱火でしばし蒸し焼き。

 

⑤その間にレンジで小松菜をチンして

粉末創味シャンタンとごま油で味つけ。

 

⑥ごはんとともに盛りつけて完成!

 


自分のお弁当はこんな感じで十分だな( *´艸`)

冷めても美味しかったよ。

 

豚肉は、もも肉のしゃぶしゃぶ用を使ったよ♪

(特売だったので)

脂身が少ないから、お弁当に入れても

脂が白く固まらないよ~

 

家族には、熱々ご飯に熱々の具をのっけて

食べてもらいました。

 

家族4人分を1から作ったから20分程かかったけど

 

予め、

 

◆玉ねぎを切っておく

◆小松菜を洗って切っておく

 

という下準備がありつつ

1人分しか作らなくて良ければ

多分10分くらいで仕上がるかな?と思います。

 

さて、今日のお昼ごはんは何にしようかな?

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本