ちょうど長芋があったので

ちゃちゃっと和えてみました。

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

今回の「ハウス食品×レシピブログ」さんからの

モニター品

毎日活用中です(*^_^*)

 

image

 

長芋を梅肉で和えるのが好きなので

紅しょうがもアリだろうと思い

和えてみました。

 

爽やか~

 

紅しょうが風ペースト多めが好きです。

 

かつお節をのっけたら、たこ焼きっぽい味に。

 

食べ終わってから、

ソースかけたらもっとたこ焼きっぽかったかな

と思った(笑)

 

 

この紅しょうが風ペースト、

鮮やかに赤い色しているけど

「赤色〇号」とかじゃなくて

紅こうじ・野菜色素の色なんだって♪

素敵ね。

 


 

『長芋の紅しょうが和え』

<材料>(2人分)

・長芋・・・6cmくらい

・ハウス 紅しょうが風ペースト・・・・小さじ1くらい

・かつお節・・・・2つまみ

 

<作り方>

①長芋は皮を剥いて1cm角くらいの拍子木切りにする。

②ハウス紅しょうが風ペーストで和えて、かつお節をトッピングして完成!

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜