まずは、

トースターで簡単おつまみ。

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんから

モニタープレゼントしていただいた

【ハウス きざみ紅しょうが風ペースト】

アクセント

 

紅しょうががペーストになっているなんて

斬新過ぎる(*^_^*)

 

色も味もアクセントになって

これは使い勝手がいいわ~

 


『油揚げのチーズ焼き 紅しょうがのっけ』

<材料>(2人分)

・薄揚げ・・・2枚

・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・2枚

・ハウスきざみ紅しょうが風ペースト・・・適量

・青のり・・・あれば

 

<作り方>

①天板にアルミホイルを敷いて、薄揚げを並べる。

1000wのトースターで1分程焼いたら、一旦取り出して細く切ったチーズをのせる。

②チーズがとろけるまで焼く。

③食べやすい大きさに切って、紅しょうが風ペーストをトッピングして青のりをかけて完成!

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


 

で、

毎晩悩むこと。

 

それは、

夕飯後のお皿をいつ洗うか(笑)

 

主人の帰りが毎晩微妙に遅いので

私と子どもたちだけで先に夕飯食べるんだけど

 

    ◆食べ終わったら私と子どもたちの分だけ食洗機で洗う。

主人の分は手洗いで。

 

OR

 

◆主人が夕飯を食べ終わるまで放置しておいて、

一気に全部食洗機で洗う。

         

どっちにしようかな?って( *´艸`)

 

 自分たちの分だけ先に洗おう!と思って

食洗機のスイッチを押した瞬間に帰ってくると

ささやかにショック(笑)

             

以上、毎晩のプチ悩みでした。

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜