休日のお手軽ランチ

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

【かき揚げきつねうどん】

 

かき揚げは市販のもの。

1枚食べると胃もたれするので(笑)半分で。

 

あとはレンジで甘辛く煮た薄揚げをトッピング。

 

で、後味がさっぱりになるように

かぼす&すだちを絡めたネギを

トッピングしてみました。

 

 

image

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画に

参加しているのですが

モニタープレゼントしていただいた

【かぼす&すだちペースト】

を使ったよ♪

 

酸味が柔らかで柑橘の香りが心地いいペーストです。

 


 

 

『かぼす&すだちネギ』

<材料>(2~4人分)

・長ネギ・・・・1/2本

・かぼす&すだちペースト・・・小さじ1

 

<作り方>

①ネギは斜め薄切りにして耐熱容器へ。

 蓋をのせて600wのレンジで40秒加熱。

②かぼす&すだちペーストを混ぜて完成!

 

 


チューブ入りのペーストは

ちょっとだけ使いたいときに便利ですよね♪

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜