素敵なモニター品で

やみつきおかず

 

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画に

参加しているのですが

今回はこちらをモニタープレゼントして

いただきました↓

 

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

 

やーん( *´艸`)

どれも気になる~

 

早速、届く前から気になっていた

ハリッサを使ってみたよ~

 

 

【ハリッサ】は地中海生まれの唐辛子ペースト

 

唐辛子に

クミン・コリアンダー・オニオンパウダー・

ガーリックオイル等の

スパイスが一緒に練り込まれているの。

植物油脂も一緒に入っているから

炒め物で使う時は

炒め油不要だわ。

 

 

 


 

『豚肉と白菜のハリッサ炒め』

<材料>(2人分)

・豚こま切れ肉・・・・150g

・玉ねぎ・・・1個

・白菜・・・・1/8玉

・ハウス 魅惑のハリッサ・・・大さじ1

 

<作り方>

①火にかけていないフライパンに、縦薄切りの玉ねぎと、食べやすい大きさに切った豚肉を入れる。

 ハリッサを入れて中火にかけて、豚肉をほぐすように混ぜながら炒める。

②大体火が通ったら、上にざく切りの白菜をのせて、蓋をして5分程蒸し焼き。

③白菜がしんなりしたら完成!

 

 

 


 

 

蒸して甘くなった瑞々しい白菜と、

ピリ辛のハリッサ味の豚肉が合う~

ヤバい。

ハマる(笑)

 

ハリッサ味ね

似ているものを挙げるとすれば、

ケバブ

かな?

 

【ハウス かぼす&すだちペースト】

【ハウス きざみ紅しょうが風ペースト】

ストライクな味だったんだ~

レシピは後程♪

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜