主人のお弁当が必要だったので

私の分もついでに詰めてみた♪

(いつもは、面倒なのでおにぎりとスープだけ(笑))

 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 


 

前日に段取りしておけば、

朝5分くらいで仕上がるおかず。

『塩麴豚とキャベツのポン酢炒め』

 

でもさ、温かいと美味しいんだけど

冷めるとなんかぼやっとした感じなのよね・・・

 

ってことで!

 

ブラックペパーを多めにかけてみました。

 

香りと辛味で、味が引き締まって

冷めてもそこそこGOOD!

(温かいのには叶わないけど( *´艸`))

 


 

『塩麴豚とキャベツのポン酢炒め ブラックペパーかけ』

<材料>(2人分)

・豚こま切れ肉・・・・100g

・☆塩麹・・・小さじ1

・☆本みりん・・・小さじ1

・キャベツの葉・・・2~3枚

・ポン酢・・・小さじ2くらい

・米油・・・小さじ1くらい

・GABANあらびきブラックペパー・・・適量

 

<作り方>

①前日までに、キャベツをざく切りしてタッパーへ。豚肉は食べやすい大きさに切って☆を混ぜて冷蔵庫へ。

②当日の朝。フライパンに油を入れて味付け豚肉を入れて弱めの中火にかける。

 ほぐしながらほぼ赤さがなくなるまで炒める。

③キャベツをのせ、蓋をのせ2~3分蒸し焼き。

④ポン酢を入れて、火を強めて炒め合わせる。

 GABANあらびきブラックペパーをかけて完成。

 


 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

お弁当を作る時は、

まず卵焼きを作り、

続けてフライパンを使って油を敷かずに作っています。

 

お弁当作りで何が地味に時間かかるか?って

材料を切ること

切ったら包丁とまな板も洗わなきゃだしね。

 

前日までに、切ったり下味をつけておいたり、

自家製ミールキット状態にしておけば

あとはレンジとフライパンを同時進行で使うだけ♪

 

 
🔶塩麹豚とキャベツのポン酢炒め
🔶塩茹でスナップエンドウ
🔶だし巻き玉子
🔶ピーラー人参の甘酢和え
🔷舞茸のバター醤油
🔶ブロッコリー の和風ドレッシング和え
🔷ブロッコリー 茎とちくわのわさび白だし和え
🔶パッタンおにぎり(ゆかり ふき味噌)
 
(🔷は前日に作っておいたもの)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜