おかわりラッシュで

私の分がほぼなくなったニヤリ

昨日のメイン

 

 

 

 


 

 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

久しぶりに買い物にいったら

大根と豚こまを安くゲット!

 

煮物もいいけど

たまにはさっと炒めてみるか(*^_^*)と思って

ニンニク味噌味

ご飯のススム感じに仕上げたわ。

 

レンジとフライパン併用で

時短~

 

ラクな上に子どもたちに好評。

倍量作ればよかったよ・・・

 


 

 

 『材料2つ 大根と豚こまのニンニク味噌炒め』

<材料>(4人分)

・大根・・・・500g

・豚こま・・・・300g

・ニンニク・・・3片

・米油・・・大さじ1

・☆きび砂糖・・・・大さじ2

・☆味噌・・・・大さじ1

・☆醤油・・・大さじ1

・◎小葱の小口切り・・・・あれば

・◎糸唐辛子・・・・あれば

 

 

<作り方>

①大根は3cmくらいの長さの短冊切りにして耐熱皿へ。

蓋をのせて、600wのレンジで7分加熱。
②その間に☆を混ぜておく。

③火にかけていないフライパンに米油と粗みじん切りのニンニクを入れ、弱火でいい香りがするまで炒める。

④食べやすい大きさに切った豚肉を入れて、火が通るまで炒める。

⑤①の大根を加えて、中火で全体を炒め合わせたら、②を入れてさっと炒め合わせて火を止める。

⑥あれば、◎をトッピングして完成!

 

 

 


 

作って時間が経つと

大根から水分が出て味がぼやけるので

さっと炒めて出来立てをどうぞ〜ウインク 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜

 

 

 

50%OFFクーポンが出ているわ♪

 

 

こっちも50%OFFクーポンが!バレンタインスイーツとかにも使えそう(*^_^*)