モニタープレゼントしていただいたレーズンを使って

照り焼き作ったよ。

 

 

 

 


 

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

レーズンってさ

甘酸っぱいじゃん!?

なので

いつも照り焼きを作る時に入れる

砂糖・みりん・酢

レーズンにチェンジ

したの。

 

ふふふ( *´艸`)

思惑通り♪

 


 

 

 

 

 

『鶏もも肉のレーズン照り焼き』

<材料>(4人分)

・鶏もも肉・・・2枚

・塩コショウ・・・少々

・カリフォルニアレーズン・・・・50g

・お湯・・・100cc

・醤油・・・・大さじ1

・米油・・・・大さじ1

 

<作り方>

①レーズンをお湯に浸ける。

 


 

 

②鶏もも肉は縦に半分に切り、全体をフォークで刺して、厚い部分は開くように包丁を入れておく。

 


 

 

③熱したフライパンに米油を入れ、皮を下にして並べる。アルミホイルを被せて、鍋などで重石をして弱めの中火で焼く。

 


副菜の野菜たっぷりスープを重石したわ(笑)
 

 

 

④焼き目が付いたらひっくり返して2分程焼く。

 


 

 

⑤ふやかしたレーズンをお湯ごと入れ、蓋をして3~5分蒸し焼き。

 


 

 

⑥鶏肉に火が通ったら、醤油を加えて、中火で軽く煮詰まるまで火を入れて完成。

 


 

 

 


 

 

最初にレーズンをお湯に入れておけば

程よくふやけます。

レーズンの味は嫌いじゃないけど、

食感がNGという主人。

 

ってことで、主人のだけ、

レーズンの味をまとった照り焼きになったけど

ブレンダーでペースト状にすれば

平気だったかな(*^_^*)

今度やってみよう!

 

 

「カリフォルニア・レーズン協会×

フーディ―テーブル」の

モニターコラボ広告企画に参加中です。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜

 

 

☆ 30%OFFクーポンが出ています↓ ☆

 

☆ 300円OFFクーポンが出ています↓ ☆