ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

先日、ピザ作った時に作った

簡単トマトソース

焼いたチキンに添えてみました。

 

このトマトソース、

トマトの水煮の水分を煮詰める時間を短縮すべく

高野豆腐に吸ってもらったの。

 

ヘルシー♪

 

ついでに玉ねぎもすりおろし。

 

 

他の材料も入れて、レンジでチンするだけ♪

 

トマトソースだけで食べると

多少、高野豆腐のザラザラした感じがあるけど

ピザに入ってたり

お肉と一緒に食べたりすれば

あんまり気にならなかったよ。

 

 

『すりおろし高野豆腐入りトマトソース』

<材料>(4人分)

・高野豆腐・・・・2枚

・玉ねぎ・・・1/2個

・トマト水煮(あらごし)・・・300g

・☆ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・・小さじ1

・☆GABANバジル・・・小さじ1

・☆きび砂糖・・・小さじ2

・ローリエ・・・1枚

 

<作り方>

①耐熱ボウルに高野豆腐をすりおろしながら入れる。

 玉ねぎもすりおろしながら入れる。

②トマトの水煮・☆を加えて混ぜ、ローリエを埋めて

蓋なしで600wのレンジで5分加熱。

 ローリエを取り出して混ぜて完成。

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

天気予報で大雪に警戒!って言ってたから

ドキドキしながら朝起きて外を見たけど

除雪車が出動しないくらいしか積もっていなかったわ。

 

これからお正月に向けて降るんでしょうか?

新年早々、早朝雪かきになるのかなぁ・・・

正月太りしないで済むから

それはそれでいいか( *´艸`)

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜