ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

今回のスパイスのお題は

【味覚が育つ楽しいレシピ編】

 

せっかくなので

洋風おせちにも使えそうなマリネを作ってみたわ。

 



 

我が家は

一般的な食材に関しては、特別好き嫌いがないので

スパイスそのものが味覚を育てるアイテムかな~

 

なんてったって、

出汁・醤油・砂糖・酢・味噌・塩

といった

和食の基本、みたいな味付けが好きなのです。

 

でもさ、

世の中には和食以外にも

バラエティーにとんだ料理がある訳で。

それをちゃんと

美味しい!って感じられたほうが

楽しい食生活が送れるじゃない!?

 

 

そんな訳で

基本の味付けに

ちょっとずつ、しれーっと( *´艸`)

スパイスをプラス!

(スパイスが主張したもの、

嫌がられるからね(笑))

 

知らないうちにスパイスに慣れさせよう作戦!

を実行中なのであります。



今回のマリネはバジルをプラスしたもの。

これだけで普通の甘酢和えが

イタリアンな風合いに♪



 

『人参のバジル風味マリネ』

<材料>(4人分)

・人参・・・1本

・☆きび砂糖・・・・大さじ1/2

・☆酢・・・・大さじ1

・◎GABANバジル・・・小さじ1/2

・◎米油・・・大さじ1/2

 

 

<作り方>

①耐熱容器に☆を入れて、人参をピーラーでスライスしながら入れる。

②ラップを被せて、600wのレンジで3分加熱。

③◎を加えて混ぜて完成!

 

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




天気予報通り

ホントに雪降ってきたわ。

積もりつつあります。

明日の朝、どうなっているんでしょうか!? 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜