ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

味付けのベースは福神漬けにお任せの

超簡単丼です。

 



 

 

私の中では

福神漬けは具入りの調味料 なの( *´艸`)

 

カレーに添えるだけ、っていう使い方

やったことない(笑)

 

『福神漬け豚丼』

<材料>(4人分)

・豚こま切れ肉・・・300g

・福神漬け・・・1袋

・玉ねぎ・・・1個

・醤油・・・・小さじ1

・塩コショウ・・・少々

・ご飯・・・4膳分

・糸唐辛子・・・お好みで

 

<作り方>

①鍋に縦薄切りの玉ねぎと食べやすい大きさに切った豚肉を入れ、塩コショウして中火で豚肉をほぐしながら炒める。

(豚肉から脂が出るので炒め油不要)

②大体色が変わったら、福神漬けを汁ごと全部入れてざっと混ぜ、蓋をして強めの弱火で5分蒸し煮。

③醤油を回し入れて30秒程煮る。

④ご飯の上に盛りつけて完成!

 

 

気が向けば、

これに、きのこキャベツ小松菜人参を加えれば

一皿で野菜も摂れるよ♪

(つまりは、野菜炒め丼ってことね(笑))

 

栄養バランスもバッチリ(*^_^*)

 

もうちょっと気が向けば、

きのこキャベツ小松菜人参を使って

スープを作れば

二品になるよ♪

 

ちゃんと作った感UP( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜