ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

やった~!!

Amazonで頼んでたものが

やっと届きました~!

 

これでアイデアが試せるわ(*^_^*)と作ったのがこちら↓

 

 

・・・。

トーストに

スライス生チョコレートをのせただけじゃん!と思った

そこのアナタ。

 

こちらの動画をご覧くださいませ↓

 




(焼いているシーンは5倍速くらいです)

 

 

ジャーン♪

 

【今日の運勢は LUCKY】

的な(笑)

おみくじトーストにしたの。

 

使ったのはこちら

モニタープレゼントしていただいた

ブルボン スライス生チョコレート とちおとめショコラ

です。

 

焼くと滑らかにとろけるから

コレは使えるぞ!と思ってね( *´艸`)

スライス生チョコレートの味はお好みのものを使っていただいてOKです。

 

 

『文字が浮き出るメッセージトースト』

<材料>(1人分)

・食パン・・・1枚

・英字ビスケット・・・好きな文字

・ブルボン スライス生チョコレート とちおとめショコラ・・・・1枚

 

<作り方>

①食パンの上に好きな言葉を並べる。

②その上にそっとスライス生チョコレートをのせる。

 この状態で食べる人に出すのがおススメ。

③後は、1000wのトースターで、チョコがとろけて文字が浮き出るまで焼いて完成!

 

何をAmazonに頼んでいたかというと

コレ↓

 

 

 

英字ビスケットって

昔はどこのスーパーにもあった気がするんだけど

(昔って、昭和のことね)

今、売ってないのね・・・。

英字ビスケットを探しに

7種類のスーパーを2日がかりでハシゴしたけど見つからず

Amazonに頼ったという次第です。

 

都会だと売っているのかな?

 

 


 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020
 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 モニターコラボ広告企画に参加しています。

 商品はモニタープレゼントしていただいたものです。

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜