ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

レンジ&トースターでおつまみ作ったよ。

さけるチーズはスティック状なので

巻物に入れる時使いやすいわ♪

 

 

『薄揚げの人参チーズスティック』

<材料>(4人分)

・薄揚げ・・・4枚

・人参(大)・・・・1/2本

・さけるチーズ・・・2本

・小葱の小口切り・・・あれば

 

 

 

<作り方>

①人参はスライサーで千切りして耐熱皿へ。

 蓋をのせて、600wのレンジで3分加熱。

②薄揚げは開いて半分に切る。

③薄揚げの白い面に、①の人参、小葱、、1/4にさいたチーズをのせて、端からきつめに巻く。

 巻き終わりを下にしてアルミホイルを敷いたトースターの天板に並べる。

④1000wのトースターでこんがり焼き目が付くまで焼いて完成!

 

 

 

薄揚げは開いて使うので

手揚げ風のしっとりしたものじゃなくて

フカフカ隙間のあるタイプの薄揚げを使ってね~

 

味付けナシだけど

素材の味だけで、我が家では十分だったわ(笑)

 

醤油とかつけても美味しいと思います。

 

 

 

それから

お礼です。

 

男子高生ミスターコンのセミファイナルまで進んだ甥っ子ですが、

残念ながら、決勝には進めませんでした。

 

ああ、残念・・・。

でも、最近のミスコン・ミスターコンってこんな感じで繰り広げられていたんだ~という世界が垣間見られて楽しかったです。

LINE LIVE と mystaの課金合戦がエグかった・・・。最終日には100万くらいのお金が動くのΣ(゚д゚lll)

課金レースには食い込めないよ・・・。

北海道東北エリアから進んだのは、甥っ子と同じ宮城県の天虎くん。

彼も課金レースでは上位にいなかったので

純粋にファンが沢山ついてて、投票数が多かったからだと思います。

是非優勝目指して頑張ってほしいわ~

 

 

今まで投票にご協力いただいた皆様

ありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜