ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

鶏肉やじゃがいもと相性のいいローズマリー。

ローズマリーポテトとかチキンソテーとかに使うのがメジャーですよね(^-^)

 

その組み合わせのレシピはいっぱい見かけるので

今回は

違った食材と組み合わせてみようと思って

リゾットに加えてみたよ~

 

フフフ( *´艸`)

た~のしぃ~♪♪♪

 

 




レンジでチンなのでお手軽です。

 

あ、チーズのせた後もレンジで溶かそうかと思ったら

吹きこぼれそうだったのでΣ(゚д゚lll)

トースターで焼いたけどね(笑)

 

ローズマリーが入ると

すっごく爽やかな仕上がりに。

 

乳製品たっぷりだけど

もったりした感じがなく

後味がスッキリ♪

 

焼いたジューシーなチキンを添えたら

合いそう

(結局チキンか(笑))

 

 

 

上から順番に耐熱ボウルに入れていくよ~

 

『ローズマリーとコーンのチーズリゾット』

<材料>(2人分)

・ごはん・・・2膳分

・GABANローズマリー・・・小さじ1

・冷凍コーン・・・50g

・コンソメ・・・1個

・牛乳・・・400cc

 

・ピザ用チーズ・・・60g~80g

・☆粗びき黒胡椒・・・お好みで

・☆乾燥パセリ・・・お好みで

 

<作り方>

①GABANローズマリーは、指先でポキポキ折っておく。(食べやすいように)

②耐熱ボウルに、ごはん(冷やご飯を使ったわ)・ローズマリー・凍ったままのコーン・砕いたコンソメ・牛乳の順に入れて、ご飯をほぐすように軽く混ぜる。

③蓋をのせて、600wのレンジで6分30秒加熱。

 沸騰してくるとブクブクと盛り上がってくるので、大きめの耐熱ボウルで作ってください。

④よく混ぜたら、グラタン皿に入れてチーズをのせて、1000wのトースターでチーズが溶けるまで焼く。

⑤☆をかけて完成!

 

 

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

----------------------------------------------------------------

 

【お知らせ】

 

甥っ子が 『男子高生ミスターコン2020』のセミファイナリスト100名になりました!

 

皆さまどうぞ

八幡昂瑶に投票お願いします。

 

1時間に一回投票できます!

https://missmrcon.jp/vote_dk/

 

この投票↑のポイント比率が一番大きいので

皆様のお力を是非お貸ししてほしいです。

 


こちらもよろしくお願いします↓

 

 

◆ラインライブ

◆マイスタ

(アプリインストールして 八幡紅葉 で検索!)

応援&フォローしていただけると嬉しいです😊

 

インスタはこちら↓

 https://instagram.com/momiji10_10?igshid=1rbor8lu8zn2v

 

 

image
 
---------------------------------------------------------------------------------
 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜