ちょっとしたアイデアで 
毎日のお料理を楽しく! 

 まんまるらあて です♪

昨日の朝ごはんのおかずレシピ(^-^)!


レンジでチンして和えるだけ。

『南瓜とじゃがいものバジル味噌マヨ和え』
〈材料〉(4人分)
・じゃがいも・・・2個
・坊ちゃんかぼちゃ ・・・1個
・本みりん・・・大さじ1
・☆GABANバジル・・・小さじ1
・☆味噌・・・小さじ1
・☆マヨネーズ・・・大さじ1


〈作り方〉
①じゃがいもとかぼちゃはそれぞれ12等分して耐熱ボウルへ。
本みりんを回しかけて、蓋をのせて600wのレンジで7分加熱。

②10分ほど蓋をしたまま蒸らしたら、☆を入れて和えて完成!





じゃがいもはかぼちゃより小さく切ると、
火の通りが同じになるよ〜

本みりんとバジルと味噌とマヨネーズで
【甘味噌ドレッシングバジル風味】って感じになります。
なので出てきた水分も一緒に混ぜてオッケー。
ってか、
栄養がしみでているから捨てないで〜!



本みりんだけ先に入れてチンすることで
アルコールを飛ばしつつ、じゃがいもとかぼちゃをより美味しく仕上げています。


☆はボウルの隅っこで混ぜれば、余計な洗い物が増えないよ♪






乾燥バジルは、
フレッシュバジルより香りが穏やかなので
主張しすぎず
フワッと爽やかさを演出してくれると思います。


 ----------------------------------------------------------------

【お知らせ】

 

甥っ子が 『男子高生ミスターコン2020』のセミファイナリスト100名になりました!

 

皆さまどうぞ

八幡昂瑶に投票お願いします。

 

1時間に一回投票できます!

https://missmrcon.jp/vote_dk/

 

この投票↑のポイント比率が一番大きいので

皆様のお力を是非お貸ししてほしいです。

 


こちらもよろしくお願いします↓

 

 

◆ラインライブ

◆マイスタ

(アプリインストールして 八幡紅葉 で検索!)

応援&フォローしていただけると嬉しいです😊

 

インスタはこちら↓

 https://instagram.com/momiji10_10?igshid=1rbor8lu8zn2v

 

 

image
 
---------------------------------------------------------------------------------
 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜