ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

スーパーだと野菜が高いからか、

農産物直売所がめっちゃ混んでた。

 

直売所の野菜たちは

例年の野菜の値段と変わらない感じだったしね。

 

空心菜を見つけたので

さっと炒めたよ~

 



 

せっかくなので

モニタープレゼントしていただいた

タカラ本みりん使用♪

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

『空心菜のガーリック醤油炒め』

<材料>(4人分)

・空心菜・・・1袋

・人参(小)・・・1本

・しいたけ・・・1枚

・にんにく・・・1片

・米油・・・大さじ1

・☆タカラ本みりん・・・大さじ2

・☆醤油・・・大さじ1

 

 

 

<作り方>

①空心菜:3cmくらいにざく切り。人参:斜め千切り。しいたけ:薄切り。にんにく:薄切り。

②フライパンに米油とにんにくを入れて強めの弱火にかける。

 いい香りがしてきたら、空心菜の茎・人参・しいたけを入れて2分ほど炒める。

③☆を入れて1分程炒め、空心菜の葉を加えて中火でさっと炒め合わせて完成!

 

 

 

本みりん入りでちょっと甘め。

にんにくを入れたけど

優しい味わいに仕上がりました。

 

空心菜のシャキシャキした食感が美味しいよね(*^_^*)

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜