ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

レンジを使って簡単スープ作り。

材料をレンジで柔らかく濃いめに調理したら

あとは食べるタイミングでお湯を注ぐだけ。

 

作り置きしたい時にも

具だけだと早く冷めるし、かさばらないので便利

 



今月のスパイスのお題が

『あまりがちスパイス使い切り大作戦』

ということなので

ターメリックを使って黄色いスープにしたよ~

食欲をそそる色に仕上がったわ(*^_^*)

 

『鯖缶キャベツターメリックスープ』

<材料>(4人分)

・キャベツ・・・1/4玉

・人参・・・1/2本

・玉ねぎ・・・1個

・☆コンソメ・・・1個

・☆GABANターメリック<パウダー>・・・小さじ1

・☆米油・・・大さじ1

 

・さば水煮缶・・・1缶

・醤油・・・大さじ1

 

 

<作り方>

①耐熱ボウルに☆を入れて混ぜる。

 コンソメは砕いて入れてね。

②そこへ、縦薄切りの玉ねぎと斜め千切りの人参を入れて混ぜる。

③2~3cm四方に切ったキャベツをのせ、蓋をして600wのレンジで6分加熱。

④レンジから取り出して全体を混ぜ、さば水煮缶を汁ごととしょうゆ入れて混ぜる。

⑤スープカップにつゆだくで入れて、熱湯を1杯につき100ccくらい注いでスープの完成!

 

 

 

 

 

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜