ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

しれ~っと栄養補給(笑)

 

牡蠣がニガテな子どもたちも

気づかずに食べちゃう

彩り副菜です。

 

ご縁ありまして

大阪心斎橋にある『坂越牡蠣をはじめ、貝料理とクラフトジンが楽しめる居酒屋』

≠イザカヤキツネ さんから送っていただいた

【牡蠣味噌ペースト】で和えるだけ♪で

コク旨な副菜になりますよ~

 

【牡蠣味噌ペースト】についてはこちら↓

 

 

 

 

image

 

 

『ピーマンと人参の牡蠣味噌和え』

<材料>(4人分)

・ピーマン・・・3個

・人参・・・1/2本

・牡蠣味噌ペースト・・・大さじ1

・ごま油・・・小さじ1

・白ごま・・・・少々

 

 

<作り方>

①ピーマンは縦細切り、人参は斜め千切りにして耐熱ボウルへ。

②蓋をのせて600wのレンジで3分30秒加熱。

③牡蠣味噌ペーストとごま油を入れて和える。

④白ごまをふって完成!

 

 

 

 

牡蠣味噌ペースト、

そのまま食べてもクセがなくマイルドで美味しいのですが

ピーマンとごま油を加えることで、更に旨みだけが残る感じに(*^_^*)

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜