ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

先日の休日おうちランチ。

子どもたちが

「冷たいうどんがいいな」

っていうので

和えうどんにしたわ。

 

 

「ヤマキ×レシピブログ」さんからモニタープレゼントしていただいた

【お塩ひかえめめんつゆ】で

しれ~っと減塩♪

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ

 

普通に使うだけで減塩って嬉しくないですか!?

 

『冷やし豚レタス和えうどん』

<材料>(4人分)

・豚こま切れ肉・・・300g

・玉ねぎ(大)・・・1/2個

・レタス・・・4枚

・うどん・・・4玉

・☆ヤマキお塩ひかえめめんつゆ・・・・大さじ4

・☆水・・・・大さじ4

・ごま油・・・大さじ2

 

<作り方>

①うどんは茹でて水で冷やして水気を切る。

②縦薄切りの玉ねぎと食べやすい大きさに切った豚肉を中火にかけたフライパンで炒める

豚から脂がでるので油不要。

③大体火が通ったら☆を入れてしっかり火を通す。

 ちぎったレタスを入れてざっと混ぜて火を止める。

④うどんの上に③を盛り、ごま油をかけて完成!

 

 

冷たいうどんをリクエストされたけど

具は熱々!

 

なので、

混ぜるとぬるいうどんだったね(笑)

 

たっぷりおつゆを作っても

飲み干すわけじゃないので

和えスタイルで♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜