ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

子どもたちも気に入った簡単おつまみ↓




 

 

先日ご紹介の

≠イザカヤキツネさんの【牡蠣味噌ペースト】を使った一品です♪

 

 

 

『牡蠣味噌はんぺんのカリカリパン粉焼き』

<材料>(2人分)

・はんぺん・・・1枚

・牡蠣味噌ペースト・・・大さじ1くらい

・パン粉・・・20g

・米油・・・10g

・乾燥パセリ・・・適量

 

<作り方>

①パン粉に米油を入れて混ぜておく。

②はんぺんは16等分に切って、表面に牡蠣味噌ペーストを塗る。

③グラタン皿などに入れて、上に①をかけて軽く押さえ、1000wのトースターでこんがりきつね色になるまで焼く。(4~5分かな)

④パセリを振って完成!

 

 




 

 

トースターで

お手軽カキフライ風!

 

こちらの【牡蠣味噌ペースト】、

じゃがいもやニンニクなどと一緒にペーストにしてあって、

塩分も優しい濃さなの。

このまま牡蠣味噌ペーストだけで食べても美味しいな♪

って感じる塩加減。

いい牡蠣を使っているからか、クセもなく食べやすい(*^_^*)

 

なにより

牡蠣に苦手意識がある子どもたちがバクバク食べてくれるのが嬉しい(*´ω`*)

 

 

それと

探し求めていた

インスタントドライイースト、

やっと買えました♪


しかも、

友だちからお裾分けまで(≧∇≦)



皆さまありがとうございます😊


息子、

早速何を焼こうか嬉しそうに本を眺めています。



 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜