ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

曲がったのが詰め合わさった お徳用のきゅうりと

つくりおきの自家製ガリで

チャチャっとおつまみ

 

 

切って混ぜるだけ♪

 

ごま油を加えたので

ちょっとバンバンジーみたいな味です。

 

『きゅうりのガリ味噌和え』

<材料>(2人分)

・きゅうり・・・2本

・生姜の甘酢漬け・・・・20g

・味噌・・・10g

・ごま油・・・小さじ1

 

 

<作り方>

①生姜の甘酢漬けを粗く刻んで、味噌・ごま油と一緒に混ぜる。

②一口大の乱切りにしたきゅうりを和えて完成!

 

 

きゅうりは

切らずに、すりこ木で叩いて

適当に割ってもOK。

 

面倒じゃないほうでどうぞ~

 

 

暑くなると

ホントきゅうりが美味しい(*^_^*)

 

体が欲しているのね、きっと。

 

 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜