ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

先日ご紹介の便利アイテム

『野菜スープの素』で作る

シーフードリゾット(*^_^*)

 

 

使うのはこちら

 

◆冷凍『野菜スープの素』

◆冷凍ごはん

◆野菜ジュース

◆冷凍シーフードミックス

 

買い物、面倒だな~ってとき便利よね。

「よくぞ、冷凍しておいた、私。」

自分を褒めたくなります(笑)

 

 

『【野菜スープの素】でシーフードリゾット』

<材料>(2人分)

・【野菜スープの素】(クックパッドID5986196)・・・2人分

・野菜ジュース・・・500cc

・冷凍ごはん・・・・・2膳分

・シーフードミックス・・・200g

・バター・・・・8g

・大葉・・・・2~3枚

・粉チーズ・・・・お好みで

 

 

 

<作り方>

①冷凍シーフードミックスを解凍。

 ボウルに塩小さじ1(分量外)を入れる。

 水200ccを入れてよく混ぜ、凍ったままのシーフードミックスを入れて、溶けるまでキッチンにおいておく。

(30分~1時間くらい)

ペーパーでしっかり水気をとる。

②冷凍ごはんはレンジで解凍しておく。(2膳分で、600wのレンジで4分くらい)。

冷やご飯ならそのままで。

③フライパンに野菜ジュースを入れて【野菜スープの素】を凍ったままパキパキ割って入れる。

④中火にかけてひと煮立ちさせたら、ご飯を入れてほぐすように混ぜる。

⑤解凍したシーフードミックスを入れて混ぜて、強めの弱火で5分程煮る。(途中で混ぜてね)

⑥シーフードミックスに火が通ったら、バターを加えて溶けるまで加熱。

⑦盛りつけて、粉チーズとちぎった大葉をトッピングして完成。

 

 

冷凍シーフードミックスの解凍にちょっと時間だけかかるけど

手順は、いたって単純(*^_^*)

 

子どもたちがすごく喜んだレシピです。

 

 

【野菜スープの素】の作り方はこちら

 

 

 

 

 

アレンジはこちら

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜