ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

短時間&激安!!

おつまみだよ~

 

 

千切りきゅうりを

ふりかけで和えて

 

サクサクに焼いた薄揚げをトッピング!

 

激安な理由はこちら

 

 

イエーイ♪

◆半額の薄揚げ と

◆半額のふりかけ

 

きゅうりはもちろん

お徳用のヤツ(曲がったのとかが詰め合わさっているものね)

切ったら、まっすぐのも曲がってるのも一緒♪

 

 

『サクサク薄揚げときゅうりのふりかけナムル』

<材料>(2人分)

・きゅうり・・・1本

・薄揚げ・・・2枚

・ふりかけ・・・2食分(4g)

・☆酢・・・小さじ1/2

・☆ごま油・・・小さじ1

 

 

<作り方>

①薄揚げは1cm幅に切って、アルミホイルを敷いた天板に重ならないように並べる。

 トースターに入れて、1000wでスイッチオン!そのまま4~5分焼く。

 茶色く色づき始めたらOK。このあと、一気に焦げるから気を付けてね。

②その間にきゅうりを斜め千切りにして盛りつけ皿へ。

 ふりかけと☆を混ぜておく。

③サクサクの薄揚げをトッピングして完成!

 

 

 

 

時短よりも、洗い物を減らしたいわ~という場合は

きゅうりを切ってから薄揚げを切ってね。

まな板と包丁を洗わなくてそのまま切れるから( *´艸`)

 

 

子どもたちが

トースターで焼いただけの

サクサク薄揚げが大好き(*^_^*)

 

トースターで焼くと

スナック菓子みたいに軽い食感になるよね。

 

 

半額の油揚げで(笑)

こんなおかずも↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜