ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

グリーンピースの卵とじが

子どもの頃から大好きなの( *´艸`)

 

人参も加えてカラフルに仕上げてみたよ。

 

 

生協の冷凍グリーンピース

【十勝の青えんどう豆】がお気に入り♪

 

 

ホクホクしてて甘みがあって

生のものと変わらないくらい美味しい(*^_^*)

 

 

『グリーンピースと人参の卵とじ』

<材料>(4人分)

・冷凍グリーンピース・・・・80g

・人参(中)・・・・1/2本

・卵・・・2個

・めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1

・米油・・・・大さじ1

 

 

<作り方>

①火にかけていないフライパンに冷凍グリーンピースを入れ、人参をスライサーで千切りにしながら入れる。

②米油をまわしかけ、弱めの中火でグリーンピースに火が通るまで炒める。

③卵とめんつゆを混ぜたものを流し入れ、大きく混ぜ、半熟で火を止める。

 盛りつけて完成。

 

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜