ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

新玉ねぎが安くて嬉しいわ~

昨日は

カレーマヨ焼きで!

 

 

『丸ごと新玉ねぎのカレーマヨ焼き』

<材料>(4人分)

・新玉ねぎ(大)・・・・1個

・マヨネーズ・・・・大さじ1~2

・GABANガラムマサラ<パウダー>・・・・・小さじ1/4くらい~

・乾燥パセリ・・・お好みで

 

 

<作り方>

①玉ねぎは上下を切り落とし、切り離さないギリギリまで8等分に放射状に切り込みを入れる。

②耐熱皿にのせてラップをして、600wのレンジで6分加熱。

③ラップを外して、花のように玉ねぎを広げる。

④マヨネーズを絞り、GABANガラムマサラを振りかけて、

1000wのトースターで、マヨネーズにうっすら焦げ目がつくまで焼く。

⑤パセリを散らして完成!

 

 

GABANガラムマサラは

「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画ということで

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

ちょっと雰囲気変えたいときに

GABANガラムマサラはめっちゃ便利!

しかも、辛いスパイスがあんまり入っていないので

カレーの香りはするけど、辛いのがニガテな子どもたちもOKな所が好き♪

 

カレーの香りとマヨネーズのほのかな酸味で

新玉ねぎの甘さが引き立ちます。

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
 
 
今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

 
ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2020年度スパイスアンバサダー
です♪
2014年度~2019年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!

 

 
 
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜