ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

芸人さんがネタでリレーしたり

ちょっとしたブームですよね。

 

そんな中

ちょっと前にインスタで見かけた

「料理バトン」

 

そのバトンがなんと私にも回ってきました。

 

声をかけていただき

ありがとうございます。

と思ったけど・・・

 

改めてよく見たら

【必ず2名にバトンをつなげてください・・・(中略)

・・・2日ほどで・・・(中略)・・・バトンを渡す際は事前に次の方に承諾を得てください・・・】

とな。

 

いやいや、

2名はマズいでしょ!?

 

料理リレーの参加者は名前を連ねていくことになっているようなので

数えてみたら、私に届いた時点で12名。

1→2→4→8→16→32→64→128→256→512→1024→2048

累計すると

4095人がバトンを受け取ったことになっている!

 

私のように13番目でバトンを受け取った人は

計算上だと4096人・・・

ってことは累計で8191人・・・。

 

(昭和に流行ったチェ○○レターを思い出す)

 

今までに参加していない

料理家さんを見つけだして

承諾を得てなんて

私には不可能だし

(きっと私にも苦労して繋いでくれたことでしょう)

 

ってことで、


途中でやめると

不幸が訪れそうで怖いのですが

(チェ○○レターを引きずり過ぎ!?)



発起人の先生に

バトンをお返ししようと思います。

期待に沿えず

申し訳御座いません。

 

こんな世の中だから

みんなと繋がりたい気持ちはわかります。

でも

【#】で繋がるとか

【ブログネタ】で繋がるとかで

よくないですか?

 

○○リレーを始めたいと思っていらっしゃる方がいたら

是非ともバトンは1本にしてください。

そして

ゴールを決めてから始めてください。

 

 

 ちなみに

このまま続けば

20番目で

累計100万人を超えます。