ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


先日のお昼ごはん。




「東洋水産×レシピブログ」さんの
モニターコラボ広告企画に応募したところ
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました。

しかも3袋(*^_^*)



毎日お昼ごはん作らなきゃだからね
焼きそばは
すごくありがたい!(^^)!

小松菜が安いのでね
これまた、いつでも安い薄揚げと組み合わせてみたよ。


『小松菜と薄揚げと新玉ねぎの塩焼きそば』
<材料>(3人分)
・マルちゃん焼そば 塩 3人前・・1袋
・小松菜・・・1袋
・新玉ねぎ(大)・・・1個
・薄揚げ・・・3枚
・水・・・50cc
・ごま油・・・大さじ1+仕上げ用
・☆かつお節・・・3g
・☆青のり・・・少々


<作り方>
①火にかけていないフライパンに、ざく切りの小松菜の茎・横1cm幅に切った玉ねぎ・細切りの薄揚げを入れる。
②ごま油を回し入れ、中火にかけて、ジューッというまで炒める。
③弱めの中火にして、上に焼きそば麺を入れ、水を回し入れる。
 蓋をして5分蒸し焼き。この間に麺が蒸されてほぐれやすくなります。
④添付の粉末ソースと小松菜の葉を入れ、混ぜながら炒める。
⑤盛りつけて、ごま油を回しかけ、☆をトッピングして完成!




カドのない塩味で
あっさりしていて
いくらでも食べられる感じでした。

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ


次は
何作ろうかな~



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜