ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


なんかちょっと咳がひどいから・・・と
マスクをして帰ってきた娘。
翌朝、38℃台の熱が・・・。

インフルエンザではないだろうとお医者さんに言われましたが、
ホントにインフルエンザでないことを祈ります。

週明けには合唱コンクールがあるからね。(娘は伴奏も)

学校を休むと、
クラスの子が、その日やったことや、次の日の時間割などを書いたお便りを届けてくれるんだけど、
一言メッセージ欄に
『合唱コンクールが近いから、ゆっくり休んで、早く良くなって!』
という内容の事が。

心配してくれる気持ちと、
切実な思いが
ギュッと詰まっていました。

そうだよ、アンタ一人の体じゃないからね。
早く良くなれ、娘よ!!

幸い、食欲はちょっとあったので
夕食は、
干し椎茸・手羽元・ネギ・生姜・クコの実とかをじっくり煮て
薬膳みたいなスープにしました。

おやつにはホット甘酒やヨーグルト。


さて、
そんな娘の栄養補給のために買ってきたバナナを一本もらって
私のお昼ごはん。

「雪印メグミルク×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画ってことで
モニタープレゼントしていただいた
雪印北海道100 カッテージチーズ

と混ぜてトーストに使いました。




『バナナとカッテージチーズのトースト』
<材料>(2枚分)
・バナナ・・・1本
・雪印北海道100 カッテージチーズ・・・50g
・レーズン・・・20g
・クルミ食パン・・・2枚
・蜂蜜・・・適量
・シナモンパウダー・・・適量


<作り方>
①器にバナナを入れてフォークで粗くつぶす。
②カッテージチーズ、レーズンを入れて混ぜる。
③パンに広げて、1000wのトースターでパンの縁がうっすら茶色くなるまで焼く。
④ハチミツとシナモンパウダーをかけて完成!




焼けたバナナのトロッとした甘さと
カッテージチーズのふわっとしたミルク感、
レーズンの甘酸っぱさが合わさって、
スイーツみたいでした♪

クルミの食感が心地いい!

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>

モニター参加中♪

いいなぁ~って、娘。
体調良くなったら
また作ろう!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜