ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



最近グッと寒くなってきて
お鍋も美味しい気温。

グッドタイミングに
「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画ということで
創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきました。

創味シャンタンと水だけで
絶品鍋スープが出来ちゃうから
あとは具材を入れるだけ。



今回は
豚肉とネギを炒めてから投入してみました。

これで、
合格火の通りも心配ないし
合格煮込んでもお肉も柔らかいし
合格香ばしさもプラス♪
合格鍋にセットしておいて、火にかける前にしばらく食卓に放置しておいても
生のお肉じゃないから傷みにくいだろう!ってのもある。


実はね
肉野菜炒めを残して
次の日にスープにすることが多いから
それの応用版です。


『炒めねぎ豚 野菜たっぷり鍋』

<材料>(4人分)
・☆創味シャンタンDX・・・大さじ2
・☆水・・・・・・・・・・・800cc
・豚こま切れ肉・・・400g
・長ネギ・・・2本
・キャベツ・・・1/4玉
・人参・・・・1本
・しめじ・・・1株
・蓮根・・・1個

<作り方>
①鍋に☆を入れる。
②食べやすく切った豚肉と斜め薄切りの長ネギを炒める。
 豚から脂が出るので油不要。お好みで軽く塩コショウしてもOK。
③ざく切りのキャベツ、ピーラーでスライスした人参、ほぐしたしめじ、薄い輪切りの蓮根を鍋に入れ、②をのせる。
④あとは、野菜がお好みの柔らかさになるまで煮込んで完成!




野菜たちは、早く火が通るように薄めに切ってあります。
基本、しめじにさえ火が通れば食べられます。


子どもたちも凄い勢いで食べました。
創味シャンタンDXの美味しさ、間違いないよね~

今度は、創味シャンタンDXと創味のつゆのブレンドで
お鍋を作ってみたいと思います。


簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

モニター参加中♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜