ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さて、今日も
【ハウス×レシピブログ】さんからモニタープレゼントしていただいたスパイスが
大活躍ですよ~





使ったのは
こちら



ハウス つぶ入りマスタード<大容量>
でございます。

4本分だってニヤリ

つぶマスって
さほど辛さがないから
たっぷり使えるので
大容量もアリかな。
ソーセージとかに添えると
普通サイズのやつだと、すぐなくなっちゃうしね。

ちょうど
サラダチキン(塩麹味)を仕込んでいたので
つぶマス入りマヨで和えることにしました。

ブロッコリーは
必要最小限の水で蒸し茹でしているから
旨みと甘みが濃いわよ♪


『チキンとブロッコリーのハニーマスタードマヨ和え』
<材料>(4人分)
・ブロッコリー・・・1株
・サラダチキン・・・1枚
・☆マヨネーズ・・・大さじ2
・☆ハウス つぶ入りマスタード<大容量>・・・大さじ1
・☆はちみつ・・・小さじ1


<作り方>
①ブロッコリーは小房に分けて、鍋へ。コップ半分くらいの水を入れて蓋をして中火にかける。沸騰したら弱火で5分くらい蒸し茹で。固さはお好みで。
②ボウルに☆を入れて混ぜ、1.5cm角くらいに切ったサラダチキンを入れて和える。
③粗熱のとれたブロッコリーを加えて和えて完成!




こってりと
ハニーマスタードマヨを絡めたい場合は
☆を倍量でどうぞ。


つぶ入りマスタードの酸味とほんのりした辛さが
味を引き締めてくれるわ~

子どもたちも食べられる辛さだし
つぶ入りマスタードは、
味に変化をつけるのに便利♪



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!






今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本







ハウス食品さん×レシピブログさんの
コラボ企画、
2019年度スパイス大使
です♪
2014年度~2018年度に引き続き、
スパイスの手軽な楽しみ方の
ナビゲーターの一員として
活動中!



スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


こちらでも👇レシピ紹介しています!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


暮らしニスタ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜